九州連盟杯選手権 1回戦突破!

11月3日より第8回九州連盟杯選手権が4会場に分かれて開催されました。諫早ヤンキース・西海オーシャンズ合同チームの一回戦は福岡県嘉麻市 稲築野球場で大川カージナルス戦です。

前回の久留米工業大学旗争奪少年野球大会では1回戦での敗退のため、今回の試合は是非とも勝ちたい一戦です。

試合は1回の攻撃は無得点に終わりましたが、5番の矢竹君のヒットを皮切りに、田中君の絶妙な犠打、平地君の激走など、打者一巡の猛攻で5点先取。その後、0点が続きましたが、6回表の攻撃で西海オーシャンズの冨永君のライトオーバーのスリーベースヒットなどで3点。

結果は6回コールドで合同チームではありますが新チームでの初勝利を獲得しました。

結成当初はなかなかコミュニケーションがうまくいかない場面もありましたが、今は打ち解けていい雰囲気で試合に臨めています!この調子で次の試合も全員野球で勝利、全国大会を目指します!

頑張れ、諫早ヤンキース!西海オーシャンズ!